第7回「燈路まつり」(八尾河内音頭まつり同日開催)

今年も「河内音頭まつり」と同日開催の予定です。去年よりも多くの人出が予想されますので、人の流れ、人の分散を工夫して」、ゆっくりと幽玄な雰囲気を味わってもらえるように、またライトアップした古民家も巡ってもらえるようにしたいと思います。顕証寺や許麻神社でのイベントを、また農道の水路を使った仕掛けをお楽しみください。
「人とのふれあい」を目指した『燈路まつり』を、今年もお楽しみ頂きたいと思います。


〇開催日・時間 平成27年9月6日(日) 6時(点灯)~9時(消灯)
〇イベント会場 顕証寺・許麻神社・八尾市まちなみセンター・他
〇燈籠配置場所 表町通り、広小路通り、他
〇案内・問合せ 八尾市まちなみセンター  TEL 072-924-6371

第7回燈路まつりを9月6日の開催に向け、役員一同、準備万端取り組んでまいりました。ところが朝から生憎の雨模様、その後の天気予報も芳しくなく、とうとう1時過ぎには「八尾河内音頭まつり」が中止・・との知らせがあり、検討の結果「燈路まつり実行本部」においても第7回にして初めての中止の決断やむなきに至った次第です。その後、順延された12日は好天に恵まれ、臨時のイベントも皆さんのご協力で開催、3,500名ものご来場を賜りました。お手伝い下さった皆様には、6日、12日と両日ご参加いただいたことに心より感謝申し上げます。